fc2ブログ

6月っすか

5月の日記数2に吹いたあきなべです。こんばんは
べ、別に5月病だった訳じゃないよっ


■ただ今テンション急下降中のこと
久しぶりの更新に愚痴書くとかどーよ?
とか思わなくも無いけど、出来るだけダークにならないようにしつつ
来年就活の人の参考というか、こんな事もある程度に聞き流して貰う方向で書いてみる。
まず、テンション落下の原因の一つが今まで希望してた就職先の不採用通知
最終面接まで行ってただけに悔しさも一塩ですよ。
しかも理由が「会社から遠いから」とか
まぁ、実際はそれだけじゃないんですけどね・・・
取るのは一人だって話だったんで、自分より家が近い人がいたのか
はたまた自分より能力の高い人がいたのか。
まぁ、過ぎた事を悔やんでもしょうがないと気を取り直して
31日にももう一社説明会+適正試験受けにいって来た訳ですよ。
そこで

俺の人生全否定されて来ました

向こうの人事の言いたかった事を要約すると
「商業高出の癖に日商2級も持ってないの?(笑」
「情報科の学生の癖に基本情報どころかシスアドも取ってないって?(笑」
うわコイツ資格マンセーかよマジきめぇwwww
とか笑って流せればそれで済むんですが
ほら、いるじゃない。人の神経逆撫でする話し方が妙に上手い奴。
しかも直前の不採用通知のショックが残ってる時に。
もうね、久しぶりに頭に来たよ
最近自分の能力不足を切に感じてただけに、傷口を抉る様な物言いに我慢できず怒り沸騰。
ベラベラと煩い人事を壁ぶっ叩いて黙らせて
「不愉快なので失礼します」って言い残して
適正試験すっぽかして帰ってきました。
自分の他にもう二人、説明会にきてた人たちには申し訳ない事をした…

正直、ERP事業の発展した現在じゃ簿記一本で飯食ってくのは難しいんですよ。
会計なんかはソフトの使い方と簡単な簿記知識があれば出来ちゃうし。
簿記で一生飯食うなら、それこそ公認会計士にでもならないと辛い。
因みに公認会計士は、日商2級がどーのとか言ってるレベルじゃ逆立ちしたってなれない職業な訳で…
商業科の大学行ってりゃこんな思いしなくて済んだのかなぁ…
とか、もうネガティブスパイラル
こんな時年上の恋人が居たらなぁ…
とまぁ、こんな感じで凹んでたので
アイマスでも見て癒されるか~、とニコ動を覗くと気になる動画が…
関連を辿って調べると、少し前に話題になった某声優プロダクションAの枕営業の話に
て、Aーツってアイマス声優の所属先だったのかっ;
声優オタって程でも無いけど、昔声優好きだった人間としてはやっぱり引っかかるものがある訳で
昔から声優業界は枕営業当たり前って話は聞いてたけどさ…
鬱入ってるときに胸クソ悪ぃモン見ちまった…orz

モヤモヤしたまま今日は寝オチ
また暫く潜りそう

スポンサーサイト



2007年06月01日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する


無料カウンター