fc2ブログ

おいおいマジかよ・・・

ようやく発表も終って、あとは遊ぶだけだーっと開放感に浸りまくってるあきなべですこんばんは。
かれこれ一年近く離れてたラテに復帰してみたり
ブレイダーかっこいいなぁ
早く転職したいなぁ

なんて、これからの毎日休日にワクワクしていた所に、友達○君からひょんなメールが・・・
「件名:相談があります」
なにやら物々しい件名だ。
内容に関しては大体こんな感じ

「今月の25日までに入金しないと家が競売に出される」
「自分も日雇い派遣などで稼いだが、あと4~5万程足りない」
「自分の力ではどうしようもないから、お金を貸して欲しい」
「借りた金は4月に心ばかりの利子を付けて返す」

・・・・・いきなり重い話きたなぁ
これだけ見るとどっかの詐欺メールみたいだ;
一応中学時代は仲が良かった友達で、高校1年までは多少の交流もあったけど
今ではすっかり音沙汰無しだった人なわけで
昔のよしみとはいえ第一声が金貸してなのは如何なものかと思わなくもなかったり。
一応、友達との卒業旅行や打ち上げの予定を全部キャンセルにすればお金は作れるが・・・
○君の経歴が夜間高校1年中退でその後ひきこもりだったりするから、軽く即決もできない。
というか、親や親戚筋はどうしてるんだろう?
まず真っ先に頼るべきはそっちだと思うが・・・
その辺も含めて、一度詳しく話を聞いてみたほうが良さそうだ。
因みに自分の他にも同じメールが来てた友達が何人か居るので、そっちの話も聞いてみようと思う。

即決でポンとお金を出せない自分は薄情なのかなぁ・・・;

スポンサーサイト



2008年02月15日 トラックバック(0) コメント(2)

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年07月15日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年11月16日 編集












管理者にだけ公開する


無料カウンター